SLP 「睡眠教室 楽しく学ぶ 正しい睡眠」

令和4年度の「健康増進普及月間」イベントとして、
「睡眠教室」が 特設 Web コンテンツとして公開されています。

健康寿命の伸長 ヘルスケアとして、
睡眠は大切なテーマですよね。
スマート・ライフ・プロジェクトの3っつの柱「運動、食生活、禁煙」に加えて、
これからコンテンツが拡充されていくように思います。

今回は、若い世代の方がたを対象に、
だれしも ついついやてしまう日々の行動を見直して、
“正しい睡眠”を 楽しく学べる
動画「睡眠教室ムービー」として公開されています。

監修は、栗山健一氏(国立精神・神経医療研究センター 精神保健研究所 睡眠・覚醒障害研究部部長)
パフォーマーは、メディア等で活躍中のお笑いコンビ
エイトブリッジの 別府 ともひこさんと篠栗 たかしさんです。

寝る前の準備がカギ!
授業その1・良い睡眠のための環境づくり

夜更かしはなぜダメ?
授業その2・体内時計のリズム

寝不足・元気が出ないときは・・・
授業その3・心も体も健康な毎日を

コメント

タイトルとURLをコピーしました